クリスマスのメディアアート展」ご案内

  • 2013.12.20 Friday
  • 10:37
こんにちは。
サトノリ*こと、サトウノリコ*です。

師走ですね。皆様お忙しい日々が続いているのではないでしょうか?
本日は、クリスマスの時期にふさわしい、現在開催中の動画の展示会のご案内をさせて頂きます。


●【クリスマスのメディアアート展】●

会期:12.17(火)〜12.22(日) 10〜21時(最終日は17時まで)※無休
会場:グランフロント大阪・北館 ナレッジキャピタル
   The Lab 2F「アクティブスタジオ」(大阪・梅田)
※入場無料
公式サイト:http://airfloatingmedia.com/event/
公式twitter:https://twitter.com/floating_media



空中に浮かんで見える映像で、私の描いたサンタクロース
「メタボリックサンタクロース」がアニメーションします!

以前の記事でご紹介したクリスマスカード用ミニ絵本作品のキャラクターの、
クリスマス朝の自宅での様子……という設定です。
背景は手描き原画のイラスト、キャラクターはデジタル、BGMの演奏も今回は自分でやりました!

「浮かんで見える」のは機材の力によるものですので、
会場に来られることで、展示の面白みを味わって頂ける展示となります。
一般的なギャラリーでの平面作品の展示とは違った感じのイベントですので、 話のネタにもなるかと思います。
(17(火)には、ABC放送のニュースでも紹介されました。)

平日は 夜21時まで。最終日は17時まで開場しておりますので、
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

「エアフローティングメディアってどんなの(?_?)」
という疑問にお答えするべく、イメージ画像を作りました。
エアフローティングメディアイメージ
※画像はイメージです

サイズは小さいながらも映像が浮かんで見えます。


この週末は、メタボリックサンタに会いに、グランフロント大阪へ是非お越し下さいませ!
サンタへのメッセージもお待ちしております♪

メタボサンタonエアフローティングメディア
▼会場までのMAPです(クリックで拡大)
エアフロ会場マップ


JUGEMテーマ:アート・デザイン
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スライドショー

クリック募金

penguins

イラスト村

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM