震災チャリティープロジェクトに参加しています

  • 2011.04.11 Monday
  • 11:27
サトノリ*です。
東日本大震災から一ヶ月がたちました。
今回の大震災で被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

3月は結局一度も更新できず…
過去に阪神大震災を経験した自分にとって、軽々しいことは発言することもできず。
多くの皆様も考えられたことと思いますが、
「自分にできることは何か?」
ということを、この一ヶ月間考えておりました。

そんな中、毎年『関西弁100人展』などでお世話になっている、
大阪・南堀江のギャラリーhokkさまから、開催中の
『震災チャリティー in Gallery HOKK』への参加のお誘いを頂き、作品を出品致しました。


hokkチャリティー
●震災チャリティー in Gallery HOKK●
2011.4.6.[水]〜4.28.[木] 14〜19時
※土・日・祝日 休廊


@ギャラリーhokk
大阪市西区南堀江3-4-8 KCビル (株)京田クリエーション1F
Tel:06-0535-1653
関西弁3map
こちらでより詳細な地図がご覧頂けます。

(以下サイトより転用)

東北地方太平洋沖地震における被害を目の当たりにし、
今、自分たちにできることは何だろうと、考えていらっしゃるかたも多いと思います。

このたび、ギャラリーhokk では、作家・イラストレーターの皆様から作品の寄付を募ることにしました。

その作品をギャラリーにて販売し、売上金を、日本赤十字社に義援金として送ります。



現在、過去に制作・展示した作品の原画を、3点出品しております。
どれも一点物の作品です。
作品をギャラリー側に寄贈。売り上げ金額の全額が義援金という形になります。
今後ポストカードなども順次提供していきたいと思っております。

開催期間は延期の可能性もあるようです。土・日の開催についても今後検討されるとのことでした。

多くの作家さんが作品を寄贈していらっしゃいます。
売り上げがなければ、実質募金額は0円ということになりますので …
「作品提供」という形での支援というのは、作者の自己満足になってしまうのかもしれません……
それでも
「自分が気に入った作品を手に入れることで、更に支払った金額が災害復興のために役立つかもしれない。」
と考えて頂ける方は、是非会場に足を運んで頂ければと思います。

また、出品して下さる作家さんも引き続き募集しておられるようです。
ご協力頂ける方は、この記事のリンクをたどって、http://www.kyoda.co.jp/hokk/index.htmlまでご連絡頂ければと思います。
何卒よろしくお願い致します。

次の記事で、出品作品を写真つきでご紹介致します。


JUGEMテーマ:アート・デザイン
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スライドショー

クリック募金

penguins

イラスト村

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM