井上よう子 展 OPパーリー

  • 2010.09.07 Tuesday
  • 03:28
コンバンワ、サトノリ*です。
もう9月ですね。
日が落ちるのは早くなりましたが、暑さは相変わらずです…
それでも朝晩の暑さは少しマシにまり、蝉の声が聴こえなくなった気がします。
皆様の地域ではいかがでしょうか?


8月、7-segments 初の展覧会も無事終了致しました。
お越しいただいた多くの皆様、ありがとうございました!!

7-segments の活動は、7年間続きます!
来年度以降の展示も、是非楽しみにして頂けましたら幸いです!!
今後とも、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



お話しは変わりまして…
先週末はいくつかの展覧会パーティーに参加させて頂きました。

今回ご報告したいのは、学生時代の恩師である、
井上よう子 先生の展覧会「-transient time-」@ギャラリー島田
井上よう子パーティー03
井上よう子パーティー01

作品の前でご本人を撮影
井上よう子パーティー02
私が教えて頂いていた時代から、全くお変わりなくお美しく、且つ、かわいらしい…

作家として、母として、女性として、講師として…
多くの顔を持っておられる井上先生。その全てに対する姿勢を尊敬しています。
私の憧れの人です。

井上先生の作品は、ご自身の多くの経験を経て出来上がった物ですが、
作品を制作する事で、ご自身の心だけでなく、見る人の心も癒してしまう…
youko blueは現実の喧噪を忘れて、違う世界に誘ってくれます。

井上よう子 先生のサイトはこちら
http://www.yoko-scene.com/

開催中の展覧会「-transient time-」は、
神戸のギャラリー島田 B1F deuxにて、
2010年9月4日(土)〜15日(水)まで、連日12:00〜19:00開催中です。
(※火曜日は〜18:00、最終日は〜17:00まで)

ギャラリー島田公式ブログでも、 展示の一部がご覧いただけます。



また、会場ではスポーツイラストレーターの尾中哲夫さんとお会いし、
色々と貴重なお話を伺う事ができました。
尾中さんと井上先生は、学生時代の同級生。

実は私、尾中さんには7年前、まだイラストレーターになる前に、
同じ場所で開催された、井上先生の個展OPパーティーでお会いしていた事があったのです…
当然ながら当時の事は覚えて頂けてはおりませんでしたが、
今回はパーティーという場にも慣れ、話の種も広がり、実に多くの事を伺う事ができました。
この仕事を続けていて良かったなぁ〜と感じた瞬間でした…

JUGEMテーマ:アート・デザイン
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スライドショー

クリック募金

penguins

イラスト村

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM