ザッハトルテwithイラストレーション

  • 2010.05.16 Sunday
  • 22:55
こんにちは!サトノリです

先日『素浪人ワルツ』というお芝居を見てきました♪

以前の記事でご紹介のザッハトルテさんが音楽を演奏し、パントマイムと映像が織り成す不思議な舞台…
ものすごく面白かったです…☆

そして今回はもう一つ嬉しい事に…
このザッハの皆さんを描いたイラストを
zahhapicture02

ザッハトルテさんに貰って頂きました!!
zahhapicture01
記念に作品と一緒に撮影して頂きましたよ〜☆

マカフェリギターのホールがD形じゃなかったり(かまどちゃんじゃない)、チェロが大きすぎたりと、突っ込みどころ満載なのですが(汗)
(楽器を大きく描いたのはわざとだったんですが)
今回もまともにしゃべる事ができず残念…ミーハー故に緊張してしまうのです

素浪人ワルツはYouTubeでも見る事ができます。
必見ですよ♪

JUGEMテーマ:音楽

ザッハトルテのライブに行ってきました(^o^)/

  • 2009.08.01 Saturday
  • 13:17
こんにちは、サトノリ*です!
今日から8月ですね。関西地方は梅雨明けをしないまま8月を迎えてしまいました…(^_^;)

そんな中、以前の記事で紹介しました、
ザッハトルテ
のライブに行ってきましたっっ(^o^)/

…といっても、実は先月7.23(木)のことです… (^_^;)
場所は大阪梅田にあるライブハウス、シャングリラ。
ここは何度か来たことがありますが、ミラーボール&シャンデリア&赤いカーテンがとっても素敵なライブハウスです☆
実は私の母校のすぐそばにあります

今回はフラッシュなしでの撮影OKとのことで、写真撮らせて頂きました
ザッハライブ090723
前列左側から、ヨース毛さん(チェロ)、ウエッコさん(ギター)、都丸さん(アコーディオン)です。
※後列のパーカッションの方々はゲストさんです。

率直なライブの感想ですが…
めちゃくちゃ良かったです!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
今回初めてザッハのライブに行きまして、今までCDでしか聴いていなかった曲が生演奏はこんなに激しいのか!!と驚いたり、MCがめっちゃ面白かったり、かなりたっぷり楽しめました!
ザッハの音楽は、いわゆるインストゥルメンタルといやつで“歌”がないのですが、それでこんなに盛り上がるなんて!!と驚きでしたΣ( ゚Д゚;)
歌があると一緒に歌ってテンション上がったりするじゃないですか?それがなくても盛り上がるのは、やっぱりザッハの演奏がすごいからだと思います!

たまに「音楽はCDに録音されている物がベストの状態、生で聴くと音が外れたりして聴きにくい…」と仰る方がいらっしゃいますが、ザッハトルテのライブは生で聴けて良かった!!と感じるライブでした☆☆☆


終了後、ライブ会場限定販売のフランス公演のDVDを購入、サインをして頂きました(^_^)
つかの間ヨーロッパ
なまえがひらがな表記です・笑

いやぁ、是非また行きたいです+.゚(*´∀`)+.゚

CD買いました♪

  • 2009.06.18 Thursday
  • 15:40

こんにちは、サトノリ*です

昨日は、ずっと楽しみにしていたCDの発売日だったので、タワレコへ行ってきました!!


「Oh!RADIO」/忌野清志郎
「素敵な1日」/オノナツメとザッハトルテ


「Oh!RADIO」は、言わずと知れた、忌野清志郎さんの遺作です。
関西ではFM802のキャンペーンソングとして、4月からRADIO SOUL 20バージョンが流れていましたが、今回発売されたのは忌野さん自身によるスタジオ録音バージョンです。
あの、告別式で流れていた曲ですね。
いやぁ…名曲です…(;_;)

ちなみにRADIO SOUL 20バージョンはこちらで聴くことができます。(YouTubeにリンクされています。)
タワレコではポストカードが特典として付いてきました。


「素敵な1日」
私の大好きなマンガ家のオノナツメさんと、同じく大好きなバンド、ザッハトルテのコラボレーションアルバムです。
両者のテイストがばっちりマッチしていて、とてもイ〜カンジ
(*´∀`*)

来月のライブにも行っちゃおうかしらン♪と思ってます。
ミュゼットがお好きな方は必聴ですよっ!
特設ページでは、曲やPVの試聴が可能です。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スライドショー

クリック募金

penguins

イラスト村

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM