【販売】「カク×カク×シカク展」作品webにて販売中!

  • 2014.10.30 Thursday
  • 14:42
こんにちは、サトノリ*です
なんだか急に寒くなりまして、冬服装備でお仕事をしております。

先日の記事でご紹介しました、「カク×カク×シカク展 」にて展示の作品を、
現在webショップのnoopsさんで販売して頂いております。

●【白猫・黒猫】01〜03●
※画像クリックで拡大
シカク「白猫・黒猫01」シカク「白猫・黒猫02」シカク「白猫・黒猫03」

それぞれ、下記にて販売しております。
01:http://noops.jp/SHOP/gkaku_sano_01.html
02:http://noops.jp/SHOP/gkaku_sano_02.html
03:http://noops.jp/SHOP/gkaku_sano_03.html

サイズはそれぞれ、10×10cm。木材にアクリル着色です。もちろん一点物の原画作品ですよ〜。
裏面に吊り下げ用のフックが付いておりますので、壁に展示できます。
単体でも、セットで並べても飾って頂ける作品にしました。
ネコ好きな方ご自身や、ギフトでのご購入もおススメです!
ちょっと早めにクリスマスプレゼントをご用意されても良いかも。

noopsさんでの販売は2014年12月までですので、ご希望の方はお早めにどうぞ〜。


JUGEMテーマ:アート・デザイン

【月の美しい夜に見たい動画】雨あがりのおつきさま

  • 2014.09.08 Monday
  • 11:11
今晩は中秋の名月なんだそうです。
今年はいつもより秋を感じるのが早いなぁ〜と思っていたら、もうお月見の時期なんですね。

本日は、自主制作動画のご紹介です。
“月の美しい夜に見たい動画”としてご紹介させて下さい。

「雨あがりのおつきさま」


制作は昨年なのですが、まだブログで紹介してなかったんだーと、今更気がつきました……

以前絵本作品として制作したお話を、動画にした作品です。
「THE LAST AWARD」に応募するために動画化しましたが、あっさり落ちました・笑

BGMの楽曲「STAR DUST」は、かどくらたかひろさんにウクレレで奏でて頂きました。とてもステキです。この音楽を聴くためだけでも、動画を見る価値アリです。
1分程度の短い動画ですので、今晩の月に思いを馳せながらごらんくださいませ〜



JUGEMテーマ:アート・デザイン

2014年もよろしくお願い致します

  • 2014.01.10 Friday
  • 12:43
あけましておめでとうございます。
サトノリ*こと、サトウノリコ*です。

2014年最初の記事は、年賀状の掲載からです。
はい、ドン
2014年 没年賀状


あれ、何コレ??

と、年賀状が届いた方は思われるのではないでしょうか?
実はこれ、没案の年賀状です。

最後まで悩んで、結局カレーうどん王子にしました。毎年、他の方とのネタかぶりがないかどうかと、心配してしまいます……
幸い今回はカレーうどんも、白馬の王子様も、アルプス越えのナポレオンの構図も、手元に届いたものとはかぶりませんでした。よっし!
採用された『カレーうどん食えの白馬の王子』年賀状は、ホームページもしくはfacebookページ
もしくはこのブログのPC閲覧版、右側に出ているスライドショーで御覧下さい。

今年はカレーうどん王子のような、シュールな作品も描いていきたいなと思っております。
また、近日中にブログデザインをリニューアルする予定です!

そんなわけで、2014年度も、yellowgroove 、サトウノリコ* を、よろしくお願い致しますm(_ _)m


JUGEMテーマ:アート・デザイン

「THE LAST AWARD」今晩放送!

  • 2013.09.29 Sunday
  • 14:27
こんにちは、サトノリ*です。

本日、9月29日(日)24:55〜 フジテレビにて生放送される「THE LAST AWARD」に、初めての動画作品を応募致しました!
「THE LAST AWARD」
関東地域のローカル放送ですが、大宮エリーさんや山崎貴さんといった、豪華審査員の方の最終審査は必見です!
「THE LAST AWARD」オフィシャルサイト(http://fu-ca.tv/)やスマホから、視聴者による作品投票審査に参加できます!

一次審査を無事通過していれば(審査の結果は放送まで分かりません)動画が流れますので、放送圏内にお住まいで、お時間の合う方は、是非御視聴と、お気に召して頂けましたら御投票をお願いいたします!

作品名は「雨あがりのおつきさま」そう、以前絵本作品として制作したお話を、動画にしました。
以前から動画にした方が良いとのご意見を頂き、自身いつか実現させたいと思っていた動画です。
「フジテレビの1日の終わりに流す1分の映像」というテーマに自分なりに合う!と思ったため、応募致しました。

BGM演奏はかどくらたかひろさんにご協力頂き、動画変換にも多くの方のご協力を頂いて仕上がった作品です。
多くの方にオンエアのチェックをして頂けましたら幸いです!よろしくお願いいたします。

「THE LAST AWARD」オフィシャルサイトはこちら
http://fu-ca.tv/


JUGEMテーマ:アート・デザイン

2012年始動!!

  • 2012.01.04 Wednesday
  • 17:36
あけまして!サトノリ*です。
おめでとうございます!サトウノリコ*です。

2012年度は、本日より仕事初めです。
皆様のお手元に、私の年賀状は無事届いておりますでしょうか??
(毎年何通か迷子になっているようです…)

2012年賀状比較
今年の年賀状は蛍光色を使って描いたので、印刷がかなり違う感じになってしまいました…
まぁ、当たり前なんですが……
原画と並べた写メで色味伝わるかしらと思いきや、そんなに代わり映えもしませんね・汗


yellowgrooveは、今年で7年目を迎えました!!
昨年は引っ越しがあったりで、後半バタバタとしておりましたが、
今年は東京の方へも久しぶりにご挨拶に伺えればと思っております。

お世話になっている皆様、このブログを見て下さっている皆様の
幸福な一年をお祈りしております☆
本年もよろしくお願い致します



年賀状、多くが転送で届きました。
転送期間が今年の7月末までとなっております。
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、お手元のアドレスデータを変更頂けましたら幸いです。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


JUGEMテーマ:アート・デザイン

2月のフラミンゴ

  • 2011.02.15 Tuesday
  • 23:55
こんばんわ!サトノリ*です。

1月もあっという間に過ぎ、2月になりました。
というわけで、ホームページのトップページイラストを更新しました。
2月のフラミンゴ

2月と言えば節分とバレンタイン。
「2」「1」「4」が絵に入っているイラストにしました。
フラミンゴって絵になる鳥ですね。

昨日は関西地方でも雪が降り、ホワイトバレンタインデーとなりました。



ホワイトバレンタインデー……



ホワイトデーか、バレンタインデーかどっちやねーん


と、突っ込んだ関西人が何人くらいいたのでしょうか?
気になりますね。
気になりませんか?

そもそもいなかったりして……

JUGEMテーマ:アート・デザイン

2011初記事です

  • 2011.01.18 Tuesday
  • 15:36
こんにちは!サトノリ*です。

1月も後半になりました…でも…
2011年度の初記事ということで
今更ですが あけましておめでとうございます。
本年もひとつ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2011サトノリ年賀だピョン

yellowgroove立ち上げ、6年目を迎えました。
今年はなんだか例年より多くのお年賀状を頂いたような気がします。ありがとうございますm(_ _)m

これまでのお世話になった方々、引き続き2011年度もお願い致します。
長らくお会いしていない方々とも、今年はご縁を結ぶことができればと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

今年が皆様に兎って幸福な一年になりますように☆


JUGEMテーマ:アート・デザイン

サンタウロスの動画を作ってみました

  • 2010.12.27 Monday
  • 21:18
こんばんわ!サトノリ*です。

早いもので、今年も残すところあと5日…まだ年賀状の発送が終わっておりません…嗚呼…

先週で横浜での「Merry Christmas & A Happy New Year」展も終了致しました。
私自身、会場に行くことはできなかったのですが、関東方面にお住まいの友人・知人の方々にご来場頂き、写真等でご報告頂くことができました。
何でも、会場までは山と読んでも差し支えのないくらいの坂道だったそうで…そんな中多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m

また、先日の記事にてご紹介致しました、クリスマス携帯待ち受けのご紹介が遅くなり、且つ多くの方の機種に未対応でダウンロード出来なかったとのことで、申し訳ございませんでしたm(_ _)m


せめてものお詫びに、

サンタウロスの動画を作ってみました
サンタウロスgifアニメ

元ネタは言わずもがな、笑い飯のM-1でのネタです。
サトウノリコ*イラストによる、お尻フリgifアニメバージョンに仕上げました。
これで年末までの話題作りにお役に立てたらと思います。


皆様がHappyな新年を迎えられますように…☆


JUGEMテーマ:アート・デザイン

井上よう子 展 OPパーリー

  • 2010.09.07 Tuesday
  • 03:28
コンバンワ、サトノリ*です。
もう9月ですね。
日が落ちるのは早くなりましたが、暑さは相変わらずです…
それでも朝晩の暑さは少しマシにまり、蝉の声が聴こえなくなった気がします。
皆様の地域ではいかがでしょうか?


8月、7-segments 初の展覧会も無事終了致しました。
お越しいただいた多くの皆様、ありがとうございました!!

7-segments の活動は、7年間続きます!
来年度以降の展示も、是非楽しみにして頂けましたら幸いです!!
今後とも、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



お話しは変わりまして…
先週末はいくつかの展覧会パーティーに参加させて頂きました。

今回ご報告したいのは、学生時代の恩師である、
井上よう子 先生の展覧会「-transient time-」@ギャラリー島田
井上よう子パーティー03
井上よう子パーティー01

作品の前でご本人を撮影
井上よう子パーティー02
私が教えて頂いていた時代から、全くお変わりなくお美しく、且つ、かわいらしい…

作家として、母として、女性として、講師として…
多くの顔を持っておられる井上先生。その全てに対する姿勢を尊敬しています。
私の憧れの人です。

井上先生の作品は、ご自身の多くの経験を経て出来上がった物ですが、
作品を制作する事で、ご自身の心だけでなく、見る人の心も癒してしまう…
youko blueは現実の喧噪を忘れて、違う世界に誘ってくれます。

井上よう子 先生のサイトはこちら
http://www.yoko-scene.com/

開催中の展覧会「-transient time-」は、
神戸のギャラリー島田 B1F deuxにて、
2010年9月4日(土)〜15日(水)まで、連日12:00〜19:00開催中です。
(※火曜日は〜18:00、最終日は〜17:00まで)

ギャラリー島田公式ブログでも、 展示の一部がご覧いただけます。



また、会場ではスポーツイラストレーターの尾中哲夫さんとお会いし、
色々と貴重なお話を伺う事ができました。
尾中さんと井上先生は、学生時代の同級生。

実は私、尾中さんには7年前、まだイラストレーターになる前に、
同じ場所で開催された、井上先生の個展OPパーティーでお会いしていた事があったのです…
当然ながら当時の事は覚えて頂けてはおりませんでしたが、
今回はパーティーという場にも慣れ、話の種も広がり、実に多くの事を伺う事ができました。
この仕事を続けていて良かったなぁ〜と感じた瞬間でした…

JUGEMテーマ:アート・デザイン

宇野亜喜良さんに作品を見て頂きました

  • 2010.05.18 Tuesday
  • 15:43
牛乳を買いに行って、牛乳だけ買い忘れて帰ってきました。
こんにちは、サトノリ*です

先日、貴重な体験をさせて頂きました。
タイトルにある通り、イラストレーターの宇野亜喜良さんに作品を見て頂くという
貴重な経験をする事ができたのです。

リアル宇野さんに、とてつもない包容力を感じました…
紳士的で穏やかで、かつユーモアもあり、優しいお言葉を頂き、とても励みになりました。
ミーハー丸出しで写真なぞも一緒に撮って頂いたのですが、ネット上に公開していいかどうか許可も得ておりませんので、とりあえずサイン画像をアップ

宇野亜喜良氏サイン

当日は、画家でイラストレーターの寺門孝之さんもいらっしゃっていて、寺門さんにも作品を見て頂く事ができました。
なんと運の良い!!

二人の有名作家さんに目の前で作品を見て頂ける機会なんて、滅多にありませんので、本当に嬉しい経験でした。


更にこの日は、先日の絵本「つきよのハチミツ」を『5歳の男の子がすみからすみまで見ていましたよ』というリアルなご感想を頂き、合わせて嬉しい気持ちになりました。
そんなわけで、とても励みになった一日でした
牛乳なんてなくてもへっちゃらだーい


JUGEMテーマ:アート・デザイン


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スライドショー

クリック募金

penguins

イラスト村

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM